「ほぼカニ」等で話題の“ほぼ”シリーズ新商品「大粒ほぼホタテ 浜焼き風」3/1より全国発売

浜焼きホタテの旨味や磯の風味

「ほぼカニ」等で話題の“ほぼ”シリーズ新商品「大粒ほぼホタテ 浜焼き風」3/1より全国発売

「ほぼカニ」を製造販売しているコウベシのカネテツデリカフーズ株式会社は、「大粒ほぼホタテ 浜焼き風」を2019年3月1日(金)より全国で発売すると2月6日に発表した。

大粒ほぼホタテ 浜焼き風

「大粒ほぼホタテ 浜焼き風」は、お酒のおつまみとして人気の“ホタテの浜焼き”のようなホタテの旨みや磯の風味、それを引き立てる醤油の香ばしさまで再現したホタテ風味かまぼこだという。

大粒ほぼホタテ 浜焼き風
大粒ほぼホタテ 浜焼き風

商品特長1

「ほぼホタテ」よりも甘さを抑え、浜焼きホタテの凝縮された旨味や磯の風味、それを引き立てる醤油をかけて焼いたような香ばしい風味を再現した。

商品特長2

網の上で焼き上げる貝殻付きのホタテのように、ギュッと身の詰まった大粒サイズで、浜焼きをイメージしたほんのり焼いたような見た目は、独自製法で焼かずに再現したという。

商品特長3

真空パックで長持ちお家の冷蔵庫にストックできて便利で、開けてすぐそのまま食べられる家飲みのおつまみにぴったりな商品になっているという。

カネテツデリカフーズについて

1926年(大正15年)創業。兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役:村上 健)。1990年には全商品合成保存料無添加を実施、さらに2006年JSAによるISO22000の認証を取得するなど「安心・安全」な商品作りに取り組み、蒲鉾を立体的に表現する技術や、過熱水蒸気で魚肉練り製品を製造する特許製法を取得するなど独自性あふれるモノ作りをおこなっている。まるで本物のような味・食感・見た目を再現し、そのネーミングでも話題の“ほぼ”シリーズ商品は、シリーズ累計販売数量2,600万パックを突破。2016年3月、創業90周年を迎えた。

神戸産活ヒーローメリケンジャーヒーロー

投稿者プロフィール

神戸産活ヒーローメリケンジャー

目的

1.メリケンジャーは、神戸の産業を活生化に貢献する

2.国内外の観光客の誘導に貢献する

3.神戸の活気、神戸の楽しさを国内外に伝える

4.神戸の起業家に必要な情報発信を行う

5.新しい価値創造と新しい暮らしを創造する

6.身近なローカルヒーローとして子供達とふれあう

この著者の最新の記事

関連記事

Language

ピックアップ記事

  1. 2020-3-19

    人気声優、神谷明さんの声で火災予防の啓発

    人気声優、神谷明さんの声で火災予防の啓発 株式会社フジテレビジョン(以下「フジテレビ」)が作成する動…
  2. 国会議事堂

    2019-1-27

    【神戸の豆知識】国会議事堂の尖塔のモチーフが神戸にある?!

    国会議事堂の尖塔のモチーフが神戸にある?! 現在の国会議事堂は1936年(昭和11年)に帝国議会議事…
  3. 2020-4-9

    伸縮性に富んだ子供用ウオッシャブルマスクをイオングループが予約販売

    伸縮性に富んだ子供用ウオッシャブルマスクをイオングループが予約販売 イオングループの株式会社コックス…
  4. 2020-2-2

    Mop10:にせもの

    「にせもの」というと、マイナスなイメージがあります。 人間関係でいうそれは特に。 社交辞令の笑顔…

情報提供

LINE@はじめました

KOBE Total Pressチャンネル

ページ上部へ戻る